ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

imaの日曜日

pray for japan

imaさんの、売上げの全てを義援金に、という趣旨に賛同し
4月のイチナナでも販売し、
ハガキの売上げと募金額合計3,234円を
ima主宰・高草木さんに、託して参りました。

ご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

今後も復旧、復興に
義援金や支援など、継続することに意味があると思われます。
来月もまたハガキの販売をさせていただきます。

皆さんも東北を想い、
さまざまな活動に参加されていると思います。
その一部に触れていたいと思っています。





様々な情報があふれ出し何を信じたらいいのだろう?

ぽろっと言ってしまったことに。

「自分が信じられる、と思える人の言葉を基準にすればいいんじゃない。」

自分より十も若い方に言われて、何かがすとんと落ちた気がした。

そらそうだ。



辻 繭子さんの「写真教室」にて。
a0154000_10154670.jpg

















ちょうどひと月前、参加申し込みをしたのは
あの震災の前日でした。

青空の下、河原の土手で、公園で、ビニルハウスのある路地で。。
思うこと、たくさんありました。


写真家の辻繭子さん、美味しいお弁当を作ってくれたkeikoちゃん、
当日ご一緒した参加者の皆さん、ともちゃん、
またも、いろんなこと学ばせていただいた、
imaの日曜日でした。


[PR]
by 625frog | 2011-04-11 10:25 | 日々
<< 足利美術館で お知らせ(はんこを彫ってみよう) >>