ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

カテゴリ:日々( 62 )

旅の土産

先週はイギリス一人旅の女の子の話
今週は瀬戸内オトコ一人旅の話…

土産話を思い返しながら地図をひらく。

いただいたマーマレードひと瓶で
知らなかった名前の
島の場所を知りました。



a0154000_10225980.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-09-22 10:14 | 日々

オトコのイタリアン

助戸公民館のイタリアン講座(全5回)、受講中です。
第1回『ティラミス』に初っぱなから欠席(泣)…
同じく受講中のAちゃんに教えてもらいました。

マスカルポーネ、お値段いいわー。
きっと、いや間違いなくウマいでしょ。

次回はニョッキとボロネーゼ、
トマトベースのパスタだそうで、
これまた楽しみです。

イチナナ雑貨店、1日(土)お待ちしてます。



a0154000_1651152.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-08-29 16:35 | 日々

夏のお昼寝展

大門通り・うさぎやさんにて明日まで。



a0154000_13352676.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-08-18 13:31 | 日々

ひまわり

浴衣に着替えた地元の人々で賑わった
お祭り会場の小学校は
笑顔でいっぱいでした。
特に、
子どもさんの浴衣姿はとてもかわいくて。
ふわふわ揺れる兵児帯が
金魚みたいに夏を彩っていました。


a0154000_1544463.jpg



津波が一階部分までを被い、
その後火災にまでなった
現在は使用されていない角脇小学校。
仙台の人が植えていったというひまわりが
高く伸びていました。

そのひまわりにも名前があるのですよ。。

[PR]
by 625frog | 2012-08-15 15:31 | 日々

結ぶ

8月12日(日)
宮城県石巻・渡波地区夏祭りにて
浴衣着付けボランティアとして参加する
うさぎや・まみちゃんに同行し
お手伝いしてきます。

浴衣の着付けも教えてもらい
ばっちり、と言いたいところですが
そんなこともないので補助として
動きたいなと思います。

髪飾りになるよう
シュシュのワークショップも行います。
イチナナでは
リネンやコットンが主な材料の
Hiromiちゃんのシュシュ・ワークショップですが
今回は着物生地、
絹などを主に浴衣姿に似合うような材料を用意しています。
Hiromiちゃんにも材料でご協力いただき、助かりました。

とにかく地元の皆さまに喜んでいただけたらなあ、
という思いでいっぱいです。


a0154000_15231612.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-08-09 15:07 | 日々

花火大会

a0154000_1023298.jpg

立秋すぎて今日は涼しくすごしています。
秋の気配でしょうか…

なんて書いてみたものの、気のせいでしょう。

まだまだこれからです、わかってます。

[PR]
by 625frog | 2012-08-08 10:01 | 日々

いつまでも

些細な日常のつみかさね
何十年か後もまた、今日の日のつみかさね
どうぞお幸せに。。

あなたのしあわせを願うすべての人もしあわせに。


a0154000_22222292.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-07-21 22:18 | 日々

夏の日

7月のイチナナ雑貨店、
最終日はご迷惑をお掛けしスミマセンでした。

それにしても、いよいよ夏到来ですかね。。
夏はやっぱりニガテですが
外で過ごすことも多く
日焼け対策グッズが必須アイテムです。
今年は日焼け止めも
スプレータイプをバッグに入て、
いつでも簡単にシューっとひと吹きしています。


皆さんはどんな夏対策、してますか。

さて、
8月のイチナナ雑貨店は
都合により、お休みとなり
9月からまたオープンさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。



a0154000_6473989.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-07-15 06:39 | 日々

ミモザの森へ

coudre45さんのイベントです。
梅雨の晴れ間のお出かけにどうぞ!
午後4時までです。


a0154000_9591663.jpg




a0154000_9595735.jpg





ミモザの森

太田市寄合町110ー2

[PR]
by 625frog | 2012-06-24 09:56 | 日々

夏至

台風が過ぎ今日も蒸し暑いです。

昨日は学校も一時間遅れの登校で
みんなのんびり。

たまにはこんな朝もあったのか…
息子とスコーンを焼いて朝食。

メープルシロップで食べるのがすきです。



a0154000_18363131.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-06-21 18:31 | 日々