ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

カテゴリ:日々( 62 )

雨…


雨がまたおちてきた。

少しの間でも太陽がのぞかないかな
…わずかな期待。

太陽のまえを金星がよこぎってゆく現象が見られる今日。

条件が揃ってこその天体観測。
2117年、未来のひとは
「前回は2012年だったんだって!」
なんて言いながら空を見上げてるのかな。


かわりに、雨の似合う花が咲き始めました。


a0154000_11191646.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-06-06 11:07 | 日々

いたずら

a0154000_1143128.jpg


こういういたずらする人がいるんです。
ひっ、ってなります。

[PR]
by 625frog | 2012-05-26 11:42 | 日々

谷根千

a0154000_21373993.jpg





日暮里まで、生地を探しに出掛けてきました。
ここのところ
天日干しリネンにはまってしまってるのですが
今日は青系リネンを購入。
ブラウスやカシュクールローブにしたいなーと思います。

繊維問屋街と駅の反対側が谷中です。
商店街でメンチを買って食べ歩き。
ちい散歩の後継・若大将も、先日お散歩してましたね。

今日はひとりだし予定もない上に地図もなく。
へび道くねくね
旅ベーグルさんに寄って…
ツバメハウスを覗いて駅へ。
記憶をたどって歩きました。

いろはに木工所
お休みでしたが
またまた次回のお楽しみ。
振られっぱなしなんです。


a0154000_21401154.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-05-24 21:25 | 日々

東京タワー

a0154000_8124140.jpg


初、東京タワー。

旬なスカイツリーも見えました。

地上250mの展望台
ちょっと、ゆれてる感じ…
ぐらぐらじゃなくてふわふわ
なんとなく。

その後は花やしきに浅草寺。
これぞ東京見物。



[PR]
by 625frog | 2012-05-07 08:10 | 日々

北中発、恋六十年

a0154000_17322489.jpg


昨日は朝から雨だったので
イオンに映画を観に行きました。

そこで
足利ごっこでお世話になった
藤橋監督の最新作のポスター
を発見。


『北中発、恋六十年』


明日、6日(日)17:00~
イオンシネマ太田にて上映です。

連休最終日、まだ予定のないかたは
是非、ご覧下さいね。
藤橋監督ブログによると
明日は太田イオン、ベッキー♪の
CD発売イベントもあるとかで
なんだか混雑しそうー??



[PR]
by 625frog | 2012-05-05 17:30 | 日々

春マーケット

a0154000_20291532.jpg



4月29日(日)
11:00~15:00

*雨の場合は翌日30日(月)



イチナナ雑貨店より
 petit maison(布雑貨)
 blue green
   (消しゴムはんこ・紙モノ)
 625(おとな服)

以上の3人組、「yadocari」
で出店します。

yadoは宿
(場所ってことにして…)を、
cariは借りる。でyadocariです。
これからいろんなとこに
出没できたらいいな~という意味も込めて。


そして毎月イチナナでも
楽しみに待ってくださる
お客さまも多い
nutteさんも出店!



たいへんな混雑が予想されます。
お気をつけておこしください。

皆さまにお会いできるのを
楽しみに…。

[PR]
by 625frog | 2012-04-26 20:27 | 日々

春の・・

ミモザの森さんにいってきました。

春のふくこもの展

まるでギャラリーのようにディスプレイされた春らしい服や小物が
真っ白い壁に映えて、より春を感じさせてくれました。


明日まで開催されています。
思い立ったが吉日、どうぞお出掛け下さい。



a0154000_21321020.jpg
[PR]
by 625frog | 2012-03-19 21:32 | 日々

カゼヲフキトバセ!

インフルエンザもB型が流行りだしたとか。
娘も風邪気味・・


寒さも風邪も、ふきとばそう!

そして、風に乗ったのは息子・・





a0154000_16473962.jpg









guamにて。
[PR]
by 625frog | 2012-02-28 16:49 | 日々

a0154000_21181552.jpg














還暦には赤いちゃんちゃんこ・・
ちょっと、それは用意出来なくて
赤い花を。

「花のよこつか」さんは
お二階が雑貨やさん。
その名も「花屋の二階」

花と、雑貨とで癒しの空間です。
なにも用事がなくても
行ってしまう・・というヒトも多いかな。

[PR]
by 625frog | 2012-02-24 21:26 | 日々

日曜日、早起きのススメ

明日の天気は晴れ予報!
早起きしてオデカケしましょう。


毎年恒例、「香林朝市」のお知らせです。



【香林朝市】  12月4日(日) 8:00-
伊勢崎市 香林一丁目公民館広場とDeep Breathギャラリー
恒例になった美味しいものいっぱいの朝市。 朝ごはんを食べに家族みんなでお越しください。


詳しい内容はcoudre45さんのブログをご確認下さい。



12月イチナナで初日完売の
ふわふわスヌードや冬生地布雑貨も出品の模様・・
お早めにどうぞ♪

  
coudre45さんのワークショップも同時開催です。


  workshop
   布あそび  ~ハギレを使って長ぐつ、リースシュシュを作ろう~
   


a0154000_1015983.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-12-03 10:04 | 日々