ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

カテゴリ:日々( 62 )

美の壺

a0154000_8272172.jpg














NHK BSプレミアム「美の壺」
今回のテーマは
「かごバッグ」

足利市家富町にひっそりと営業しておられる
籠や」さん・・・

どんなふうに放送されるのでしょう。

是非ご覧下さい。





BSプレミアム(本放送) 11/24(木)  19:30~

BSプレミアム       11/25(金) 15:00~

総合             11/27(日)  04:30~

BSプレミアム        11/30(水)  08:00~

[PR]
by 625frog | 2011-11-24 08:31 | 日々

タイ式マッサージ

このタイミングで予約入れておいてほんと良かったです。

先週は日暮里に買い出し&その足で谷根千ぶらぶら。
いや、この「ぶらぶら」が思いのほかハードで。
そこはイキオイで突っ走るアラフォーの私たちですが・・。

それに加えて週末の運動会。
さほどハードな動きはないものの
なんでしょう、とっても疲れました。。
どじょうを掴むプレッシャーに追い込まれていたのかもしれません(笑)!


ご近所のタイ料理のお店
クワカンワット

口に入れたら、身体をあっためてくれて、即デトックス~と感じてしまうタイ料理。

クワカンワットさんでは「タイ式マッサージ」を体験することができます。


ごりごりに固くなっている足先からゆっくりほぐして
リンパの流れをよくし、疲れや老廃物を出してくれる・・
最後のストレッチまでとっても充実した内容でした。


a0154000_12354813.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-10-19 12:37 | 日々

...

9月、10月と・・たくさん行事があってほんとうに忙しい日々。

秋ですものね。


先週末は地域の運動会。
「どじょうすくい競走」や「パン食い競走」
そして「むかで競走」・・
けがをしないよう参加するのが精一杯です(笑)!


そんな合間に「籠や」さんでTV取材があるということで
興味津々、見学してきました。

ライトや機材、覗くモニター。
シン・・と息をとめて撮影の様子に見入ります。
カット!という声に、(はあっ・・)て息をつき。。

放送は11月のようですので
間近になったらまたお知らせさせて下さい。



a0154000_9144633.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-10-18 09:16 | 日々

一人旅

a0154000_8228100.jpg

















たった1時間半の一人旅
留守番とか、お遣いとか
普段はなんてことない1時間半という時間。

飛行機に乗って、山口まで。
たった1時間半の一人旅。

無事に着いたと連絡があるその時まで
母にとって長い長い一時間半でした。

[PR]
by 625frog | 2011-08-07 08:28 | 日々

夏の足利遠足   mothertool

a0154000_7102356.jpg












mothertoolさんにて
徳島より出張kiki展「夏の足利遠足2011」開催中です。




a0154000_7124888.jpg
















ききき=利き樹

利き酒ならぬ「利き樹」 
クイズもどきどき
楽しく挑戦してみてください。



kiki工房さんの家具、時計などなどの小物の展示、
見て、触れて木のぬくもりたしかめて。



「夏の足利遠足2011
      出張kiki展」

   mothertool
    足利市昌平町2352-1



-----------------------------


イチナナ雑貨店、本日2時までの営業です。








[PR]
by 625frog | 2011-08-04 07:22 | 日々

すっぽんデート

ここのところ、夕方になると毎日デート
すっぽんデート。


「大日のお堀にね、すっぽんがいるんだよ!
お母さん、見に行こう!」


(そりゃーカメだろ・・・)っていう声をぐっと飲み込み
いそいそ付いてくすっぽんデート。
息子のお誘いを断れるはずがありません。


まだ「すっぽん」には出会えてませんが
毎日の発見が楽しいです。





a0154000_17492958.jpg






赤ちゃんかまきりとか・・














a0154000_17503371.jpg






太鼓橋に
へばりついてる
鳩とか・・・







a0154000_17512668.jpg







黒いトンボとか・・・







a0154000_1752849.jpg





いつもの親子。











すっぽんに出会う日まで続くのかな。







[PR]
by 625frog | 2011-07-24 17:56 | 日々

gunmaあちこち

cafe de ECRUさんに行ってきました。
お店(自宅!)も’超’ステキなんですが
スタッフさんが美人揃い・・
着こなしもかわいいしオトナナチュラルの憧れです。
もちろん言うまでもなくお食事も美味。


cafe de ECRU
前橋市堤町ローズタウン内
11:30~15:00(L.O14:00)
土日祝休

a0154000_15563250.jpg






a0154000_15581931.jpg






a0154000_15583448.jpg








おなかいっぱい、おしゃべりいっぱい。
睡魔が襲ってきそうですがさあ、
伊勢崎へ。
17号を走りimaさん到着。
「やさしいおやつクラス」に参加してきました。
大好きなロールケーキ、是非とも参加したくて。

生クリーム、牛乳、卵を使わずに
お豆腐などで仕上げるこのケーキ
食べるまで「いったいどんな味??」
興味津々。。

持ち帰り寝かせること一晩。

しっとりケーキに仕上がってました。

アノ材料がああなって・・
コノ部分はあの材料で・・

ふむふむ、妄想復習しながらの朝食でした。
想像ではけっこうお豆腐感があるのかなと思っていたのに
そうでもないんだなあ。
たくさんのフルーツと相性の良いやさしいクリームでした。



a0154000_1613525.jpg













a0154000_16133175.jpg
















フルーツポンチ、涼しお姿。
ブルーベリーがキレイ・・


keiko先生ありがとうございました。


(ハガキの売上金と、募金合わせて4,921円をkeiko先生に託して参りました。
ご協力下さった多くの皆さんに感謝致します。)








[PR]
by 625frog | 2011-07-15 16:30 | 日々

香林朝市3

イチナナ雑貨店で木工(オーダー家具、他、小物たくさん!)
をお取り扱いしている
Deep Breathさんのイベント「香林朝市3」開催です。

とにかくおいしいものが盛りだくさんというウワサの朝市。
わたしはまだ伺ったことがなく・・coudre45さんのblogでレポを拝見しつつ
おなかを鳴らしているのであります。

食欲のない朝もここでわいわい朝ご飯食べて
早起きは三文の得、すてきな日曜日となるでしょう。




「 香林朝市 」
と き  7月17日(日) 午前8時~(雨天決行)
ところ  伊勢崎市 香林一丁目区民センター

Deep Breathさんblog--- 



とりあえず、深呼吸・・・






a0154000_6475857.jpg







長い期間楽しませてくれたアナベル
そして、ドライに。。


[PR]
by 625frog | 2011-07-14 06:43 | 日々

末永く

友人の挙式披露宴に出席するため徳島へ。

久々の一人旅に
遠足へ行くかのように持ち物チェックシートを書いたり
乗り換えや空港での手順を確認したり・・

そんな中でも食べるの大好き(笑)
羽田に行くことがあれば寄りたいな、と思ってた

「カフェねんりん家」 


a0154000_1115842.jpg












バームクーヘンって、
温めて食べても美味しいんですね。
日暮里で歩き回って、すでにぐったり。
の~んびりできました。




a0154000_11191141.jpg











まるで砂場の山のように
富士山もよく見えたのに
つい見入ってしまって。
シャッターを押したときには、遙か。。



到着後は同期と合流し
「やっぱ海の幸でしょ!!!」



a0154000_11223019.jpg




















と、こちらカワハギのお刺身。
ポン酢に肝をといて食べるのよ、と超飲んべえの同期女子。
大将オススメの海の幸を
ここぞとばかりに堪能して参りました。




翌日はよく晴れて、庭での挙式にも
真っ白なドレスが映えてとてもキレイでした。

彼女らしい、笑いに満ちた披露宴。
乾杯はユンケル、
入場は花婿どのがルパン三世に扮し
花嫁・不二子ちゃ~んを迎え。。
お色直しは・・まさかの「猪木ボンバイエ」

同期男子も「ここまでやるとは・・」とぽつり。

ちなみに退場は、両家ご両親も共に阿波踊りでした!

間違いなく、
明るくて笑いの絶えない家庭になるでしょう。
CHIAKI、末永く、お幸せに!



a0154000_11402325.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-05-23 11:19 | 日々

今夜放送!アド街ック天国

今夜(14日)21:00~
テレビ東京「アド街ック天国」、足利出没です!




「今回は「栃木県 足利」に出没します。
 ここは室町幕府を築いた将軍家・足利氏発祥の地であり、日本最古の学校があった街。
 近代は京都・西陣とも肩を並べる織物の街としても有名です。
 さらに、他にはない足利グルメも満載です。」~番宣より。



私の知ってる地元足利も、
新しい発見!足利も、とっても楽しみ。



こっそり行ったコノ場所にも出没するかしら(笑)
a0154000_7166.jpg








a0154000_721088.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-05-14 07:03 | 日々