ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から

イチナナopenとなります。
どうやら雨のようですね。
暖かくなったり、寒くなったり
三寒四温とはよく言ったものです。
納得です。。

三寒四温、
三歩進んで二歩下がる~っていう歌を思い出します。
(・・ちょっと違いますよね)
水前寺清子さんですね。



皆さまのお越しをお待ちしております。





-3月のopen-


1日(火)
2日(水)
3日(木)
4日(金)
5日(土)
6日(日曜日のためお休み)
7日(月)







a0154000_22103370.jpg


-お知らせ-

nutteさんから
アウターは届いておりません。
茶色ウールコートのみの
在庫となっています。

綿ニット素材のプルオーバー、
新作のパンツが届いています。











[PR]
by 625frog | 2011-02-28 22:13 | イチナナ雑貨店

届いたモノ

a0154000_19405668.jpg












a0154000_19411596.jpg



















coudre45さんより

たくさん新作届きました。
少しご紹介・・
minibag、前へならえ!で並べてみました。

おべんとなど、包んだり、あずま袋。

ストライプやドット、デニムなどの布小物がいっぱい!

coudre45さんblogでも紹介されていますよ→☆
ぜひ見に来て下さいね。。











[PR]
by 625frog | 2011-02-27 19:46 | イチナナ雑貨店

届いたモノ

a0154000_17434968.jpg













PETIT MAISONさんより

小花のコサージュが届きました。
カーディガンにつけたり
bagにつけたり
落ち着いた色味でさりげなく。






a0154000_17452015.jpg















Blue Green
さんから
あたらしいはんこ、届いています。

お店ではお名前いりはんこのオーダーをお受けしています。
















[PR]
by 625frog | 2011-02-26 17:48 | イチナナ雑貨店

プレゼント

a0154000_12341737.jpg











お友達から・・
大切に着ます。
好きな生地を選ばせていただいて。

腕の短いわたし・・
袖は八分くらい・・
さまざまなリクエストに応えてくれて。

ありがとう!


作ってくれたのは、acha*さん





------------------------------------



-3月のopen-


1日(火)
2日(水)
3日(木)
4日(金)
5日(土)
6日(日曜日のためお休み)
7日(月)



まだまだワークショップ募集中です。
[PR]
by 625frog | 2011-02-24 12:39 | イチナナ雑貨店

いちばんのり

3月のイチナナに
作家さんより届きました。



a0154000_15332720.jpg












hi+koさんの「みつろうクリーム」
新しいパッケージ

春、
くまさんもお目覚めかな。





a0154000_15371039.jpg







hi+koさんのHP→


blogでは
おいしいものや、
かわいい家族のことなど・・
癒し空間です。

[PR]
by 625frog | 2011-02-23 15:46 | イチナナ雑貨店

smife

フリーペーパー「smife」さんに掲載していただきました。

群馬を中心に幼稚園やスーパーなどで配られているようです。
わたしもスーパー・フレッセイで頂いたことあります。




a0154000_6561644.jpg














イチナナの記事の隣には
みどり市の「midori ZAKKA」さんが載っていて。
イベントの時に行った以来なので行ってみたくなりました。


近くに配布がないけど、欲しいな・・という方、
少しですが「smife」いただいているので
ご希望があれば郵送したいと思います。



mail  625frog@excite.co.jp
まで、お願いします。




*掲載のmailに誤りがございます。
 ×625@excite.co.jp → ○625frog@excite.co.jp




[PR]
by 625frog | 2011-02-22 07:06 | イチナナ雑貨店

3月openのお知らせ

-3月のopen-


1日(火)
2日(水)
3日(木)
4日(金)
5日(土)
6日(日曜日のためお休み)
7日(月)


-----------------------------------



3月のワークショップ



春待ちガーランド

a0154000_2105332.jpg
























PETIT MAISONさんのblogにて募集が始まりました。
詳しくはコチラをご覧の上お申し込み下さい。→







同時に「はんこを彫ってみよう
まだまだ挑戦してみたい!とのリクエストがありました。

1日(火)午後
3日(木)午前・午後
4日(金)午後

5日(土)午後
7日(月)午前午後

:午前・・11:00~
:午後・・13:30~



・1レッスン1時間半程度
・参加料金600円
・材料、道具については実費となります。


上記の内容・日程で予約にてお受け致します。
大変申し訳ありませんが
先着順とさせて頂きます。

メールにてご予約下さい。
わからないことなどもコチラまで。。


メールアドレス
625frog@excite.co.jp

[PR]
by 625frog | 2011-02-14 21:22 | イチナナ雑貨店

誰かに

今日はバレンタインデーです。
誰かにあげましたか?

わたしは息子と甥っ子。
はずせない・・・自分!(そうキタカ・・)


a0154000_11445527.jpg













DEMELのチョコレートを選ぶ理由
それは「箱が欲しいから。」
明日は特別スペシャルディ♥(すでに今日ですが。)
このフレーズを口ずさめるヒト、同じ時代を生きましたね。。







a0154000_11502737.jpg












たまには世間様のイベントに煽られるもヨシとしましょう!











戌年のダンナさんには・・
[PR]
by 625frog | 2011-02-14 12:03 | 日々

「わたしのたからもの」

桐生市相生町「伊東屋珈琲」さんで開催中の
辻 繭子写真展「わたしのたからもの」に行ってきました。




a0154000_802362.jpg
















Deep Breathのサカモトさん
工具に愛しそうに頬をすりすりしてる姿に
ほれてまうやろーっ(?)





a0154000_815098.jpg












そして
imaのkeikoちゃん・・
はにかんだ笑顔
きゅっとエプロンをむすんで。
たからもの。





a0154000_83387.jpg


















このカップ。。
喫茶店(今はcafeっていうけれど)では
カップもどこのだろう・・と見てしまう。
高校時代、バイトしていた喫茶店では
ウエッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン、他にも
一客ずつお客さまの雰囲気に合わせてオーナーがお出ししていた。
当時はコーヒーはただ苦いモノだったな・・。


コーヒーを飲みながら
「わたしのたからもの」を思い浮かべた。

お誘いしてくれたc45aya*ちゃんありがとう。






a0154000_8214912.jpg











辻 繭子写真展「わたしのたからもの」
2011/2/1~27(日)まで
伊東屋珈琲(月曜日定休・桐生市相生町2-588-75)











[PR]
by 625frog | 2011-02-12 08:28 | 日々

たまごやき

a0154000_953297.jpg













「たまごやき、どうする?」


「梅干しのやつ!」


刻んだ大葉に
たたいた梅肉

もう一品に。


とある場所でいただいたランチのひとしな。
まねっこで、我が家の定番おかず。






[PR]
by 625frog | 2011-02-10 09:10 | 日々