ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

届いてます

a0154000_1522168.jpg








「よいしょ、よいしょ」




4月のイチナナオープンに合わせて
たくさんのお品が届きました。


笑顔をお持ち帰りできますように。。




--------------------------------



-4月open-

1日(金)
2日(土)
3日 日曜日のため、お休み
4日(月)
5日(火)
6日(水)
7日(木)



[PR]
by 625frog | 2011-03-29 15:11 | イチナナ雑貨店

4月から

a0154000_15594261.jpg


4月からアクセサリー「Neige」さん
イチナナに登場です。



こちらは
マルシェかごの革ひもネックレス。。
他にもたくさん、届いていて
bagに下げても良いかもです。


どうぞよろしく、お願いします。












[PR]
by 625frog | 2011-03-28 16:04 | イチナナ雑貨店

pray for japan

a0154000_9114057.jpg



ちっぽけなわたしにできることは限られているから
まわりで立ち上がっている人がいたなら
飛びついて、便乗させていただきます。


imaさんではポストカードを作成、
その売上げの全てを義援金にするそうです。

かんばん息子ネム・ラク君のポストカード。
1枚100円となります。

イチナナでもお預かりさせていただきます。


pray for japan

[PR]
by 625frog | 2011-03-25 09:14 | 日々

2011311

自分には何ができるんだ?

誰もがそう考えている。

考えた分、焦りを感じ
ニュースを見ては不安になったり。



焦らない、不安にならない、明るくいよう。

小さなできることはもちろん継続しよう。
出来ることを見つけたなら、たった今からでも始めてみよう。


4月のイチナナ、オープンしようかしまいか迷っていました。

しかし、皆さんの笑顔に会いたいから、
ここで会える笑顔があるから、オープンすることに致します。


いつも通り、1~7日、3日は日曜日のためお休みしますが
イチナナで待っています。






a0154000_9242980.jpg








コンクリートの狭間から咲く花
こぼれた種は力強い

[PR]
by 625frog | 2011-03-18 09:28 | 日々

ima おやつクラス

a0154000_1913992.jpg
















今日は待ちに待った日
ima」さんでのおやつクラス。
本日のメニューが’ドキュン’だったのでとっても楽しみにしていました。
メニューは、
:さつまいもとりんごのケーキ
:チーズ風味の豆腐アイス




a0154000_1953399.jpg



りんごのスライス・・
このままでも充分おいしいかおり。




a0154000_1965688.jpg


さつまいももたっぷり!ごろごろ・・





a0154000_1974378.jpg



さっくり混ぜて。




a0154000_1984027.jpg



仕上げ、仕上げ。





a0154000_1992796.jpg



焼くよ~




a0154000_19131659.jpg


おいしそう!いいにおい!



a0154000_1917565.jpg


あまいおいもと、さくさくりんご。
アイスはレモンがきいていてさっぱり。







imaさんでは天然酵母を使ったパンや
体に優しい素材をふんだんに取り入れたレシピの
お料理教室、お菓子教室をおこなっています。

初めましての方々とも楽しくおけいこできるので
ひとりでも参加できちゃいます。
keiko先生のお人柄があらわれるお料理。

次回も楽しみです。





今月号の雑誌「オズマガジン」に
「ima」さんのこと、掲載されています。











[PR]
by 625frog | 2011-03-10 19:27 | 日々

3月、ありがとうございました

3月のイチナナ雑貨店、終わりました。
遠くから、また毎月のように
いらしてくれて本当にありがとうございます。

今月は先月よりも寒い日が多くて。
昨日は午前中みぞれまじりの空模様でした。

足元の悪い中、どうもありがとうございました。





a0154000_872522.jpg












「はんこを彫ってみよう」
初めてレッスン参加のお客さま。

丁寧に、思い切って
カッターを入れて。かわいいはんこが出来ました。

ご参加ありがとうございました。

4月は「はんこレッスン」はお休みです。










[PR]
by 625frog | 2011-03-08 08:14 | イチナナ雑貨店

3月、本日マデ

a0154000_9214560.jpg














朝から雨・・・
今月は寒い日が多いイチナナ営業でした。

今日も、冷たい雨が降っています。
鉢に咲いているクリスマスローズにも
しずくがきらきら。

3月のオープンは本日マデとなっております。

皆さまのお越しをお待ちしています。







[PR]
by 625frog | 2011-03-07 09:28 | イチナナ雑貨店

ワークショップの作品。。2

a0154000_174237.jpg















今日はお友達同士、お二人の作品を紹介します。

「ふくろう」ははんこレッスン2回目のkさんの作品。

学生の時から
そう言えば「ふくろう」のモチーフを作ることが多かったな・・
と、隠れふくろう好きを発見!

細かい部分もキレイに仕上がりました。





a0154000_17453868.jpg










a0154000_17455398.jpg













初めてのはんこ体験Aさん。

「木」と「さくらんぼ」

「さくらんぼ」は
緑色のインクとピンクのインク2色使いで押してみました。

「木」のほうはベースのはんこと、
重ね押しのはんこを彫りました。

初めてなのに時間内に3つも出来て、スゴイです~。




またお家で挑戦してみて下さいね。





「はんこを彫ってみよう」ワークショップ、
4月はお休みです。
次回、5月となります。
(5月のopen予定:5/11~17 日程は4月にお知らせ致します。)






[PR]
by 625frog | 2011-03-04 17:58 | イチナナ雑貨店

ワークショップの作品。。

a0154000_1991627.jpg












はんこレッスン2回目のyさんの作品です。

初回より断然上手になっています!
彫るスピードもアップしていました。

次は何を彫りましょう~




4日3時まで、
PETIT MAISONさんの「春待ちガーランド」
ワークショップ受け付けております。
キットの方も少しですがご用意しています。

お店にも飾っているので
見にいらしてくださいね。








[PR]
by 625frog | 2011-03-03 19:15 | イチナナ雑貨店

3月イチナナ

今日から3月。

息子の学校の月間予定のプリントを見ると
「卒業式」とか、「離任式」の文字がありました。

ひとつの区切りの多い3月ですね。


皆さんにはどんな「区切り」がまっていますか。
わたしもじっくり考えたいと思います。




さて。。




a0154000_8141572.jpg















PETIT MAISONさん、本日在店です。
「春待ちガーランド」ワークショップは
当日でも参加可能ですので
是非どうぞ。
在店予定日:1、3、4日の3時まで


「はんこを彫ってみよう」
今月のレッスンのお申し込みは締め切らせていただきます。
お申し込み、どうもありがとうございました。
来月の「はんこレッスン」はお休みです。


皆さまのお越しをお待ちしています。








[PR]
by 625frog | 2011-03-01 08:20 | イチナナ雑貨店