ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月、明日から

明日からイチナナ雑貨店、6月のオープンとなります。

作家さんからたくさんお品が届いております。
是非、足をお運び下さい。


6月7日(火)、都合により2時までの営業となります。
どうぞよろしくお願い致します。





イチナナ雑貨店:mayu

[PR]
by 625frog | 2011-05-31 19:28 | イチナナ雑貨店

6月「はんこを彫ってみよう」

定番になりつつあるワークショップ「はんこを彫ってみよう

*6月の日程です。

  ・1日(水)
  ・2日(木)
  ・4日(土)午後のみ  
  ・6日(月)

   いずれも午前11時~、午後1時~となります。


*所要時間1時間半程度

*料金 1レッスン600円

*キット 600円  (消しゴムはんこ用カッター、はんこ用消しゴム、マット、練り消し
                                 その他)

    必要な道具、材料のご用意のみもお受け致します。


*メールにて、希望日時、人数と、必要な道具をお申し込み下さい。

     メール  625frog@exblog.co.jp




是非、ご参加ください。
a0154000_1855955.jpg








[PR]
by 625frog | 2011-05-26 18:06 | ワークショップ

初夏の市

a0154000_7352838.jpg




















「初夏の市」

:時  6/12(日) 11:00~16:00


:場所 塩河原温泉 美人の湯 渓山荘
    群馬県利根郡川場村門前2532-3

    関越自動車道「沼田インター」を降りて左折、
    川場方面へ約10分


先日お知らせした、「初夏の市」。
イチナナ雑貨店から、
・家具工房 Deep Breath
・nutte
・coudre45
それと、
PETIT MAISON(布小物)、Blue Green(消しゴムはんこ)
acha*(リバティ小物)、625(服)
の集合、
・bleu et blanc
がそれぞれブースを構えて参加致します。

イチナナ雑貨店をオープンする以前から参加させていただいている
初夏と秋に行われるイベント。

自然の中で行われるこの市は毎回
たくさんの人で賑わいます。

緑多い森の中、側には川の流れも。
心も体も浄化されること間違いなし。。

是非一度、訪れてください。

[PR]
by 625frog | 2011-05-25 07:55 | bleu et blanc

末永く

友人の挙式披露宴に出席するため徳島へ。

久々の一人旅に
遠足へ行くかのように持ち物チェックシートを書いたり
乗り換えや空港での手順を確認したり・・

そんな中でも食べるの大好き(笑)
羽田に行くことがあれば寄りたいな、と思ってた

「カフェねんりん家」 


a0154000_1115842.jpg












バームクーヘンって、
温めて食べても美味しいんですね。
日暮里で歩き回って、すでにぐったり。
の~んびりできました。




a0154000_11191141.jpg











まるで砂場の山のように
富士山もよく見えたのに
つい見入ってしまって。
シャッターを押したときには、遙か。。



到着後は同期と合流し
「やっぱ海の幸でしょ!!!」



a0154000_11223019.jpg




















と、こちらカワハギのお刺身。
ポン酢に肝をといて食べるのよ、と超飲んべえの同期女子。
大将オススメの海の幸を
ここぞとばかりに堪能して参りました。




翌日はよく晴れて、庭での挙式にも
真っ白なドレスが映えてとてもキレイでした。

彼女らしい、笑いに満ちた披露宴。
乾杯はユンケル、
入場は花婿どのがルパン三世に扮し
花嫁・不二子ちゃ~んを迎え。。
お色直しは・・まさかの「猪木ボンバイエ」

同期男子も「ここまでやるとは・・」とぽつり。

ちなみに退場は、両家ご両親も共に阿波踊りでした!

間違いなく、
明るくて笑いの絶えない家庭になるでしょう。
CHIAKI、末永く、お幸せに!



a0154000_11402325.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-05-23 11:19 | 日々

ありがとうございました

5月のイチナナ雑貨店、
ご来店の皆さま、どうもありがとうございました。
後半はお品数も少なくなり・・申し訳ありません。

6月もすぐですね。
作家さんたち、来月は何を用意下さるでしょう。
6月は通常通り、1~7日openとなります。(5日、日曜日の為お休み)

更に
12日(日)にはおなじみ
群馬・渓山荘での「初夏の市」
こちらには
PITIT MAISON(布小物)
Blue Green(消しゴムはんこ)
それと、acha*さんのリバティ小物と
わたし625の服で参加いたします。

イチナナでお世話になっている他の作家さんたちも
それぞれブースを構えてお待ちしています。

詳細は後ほどお知らせしますので少し、お待ち下さい。


もうひとつ、6月後半に別のイベントも考えています。
今月中にはお知らせできるかと思います。

日差しも強くなってきましたね。
いよいよ夏の準備でしょうか。





a0154000_11151929.jpg





GW中、
益子・陶器市にて。

[PR]
by 625frog | 2011-05-19 11:18 | イチナナ雑貨店

5月、本日マデ


5月イチナナ、本日までの営業となっております。
よろしくお願い致します。



a0154000_73888.jpg












庭に咲いた花を、いただきました。
見事。

[PR]
by 625frog | 2011-05-17 07:42 | イチナナ雑貨店

16日、3時まで


都合により、
16日(月)は15:00マデの営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いいたします。



a0154000_18193883.jpg












ギンガムチェックPO
         /made by 625

[PR]
by 625frog | 2011-05-15 18:24 | イチナナ雑貨店

今夜放送!アド街ック天国

今夜(14日)21:00~
テレビ東京「アド街ック天国」、足利出没です!




「今回は「栃木県 足利」に出没します。
 ここは室町幕府を築いた将軍家・足利氏発祥の地であり、日本最古の学校があった街。
 近代は京都・西陣とも肩を並べる織物の街としても有名です。
 さらに、他にはない足利グルメも満載です。」~番宣より。



私の知ってる地元足利も、
新しい発見!足利も、とっても楽しみ。



こっそり行ったコノ場所にも出没するかしら(笑)
a0154000_7166.jpg








a0154000_721088.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-05-14 07:03 | 日々

LIBERTYのお洋服

acha*さんより、お店ではLIBERTYの生地を使用した
お洋服のオーダーをお受けします。

お店のサンプルを参考にサイズを決めていただき
生地はお好きなものを選んでいただきます。

今月届いているサンプルは
大人服「タックスカート」
女の子の服「シャーリングキャミソール・ワンピース」




a0154000_9333760.jpg









大人服「タックスカート」
サイズS・M・L






a0154000_9303899.jpg





女の子の服
「シャーリングキャミソール・
         ワンピース」
サイズ90~
大きめサイズで、
小さな頃はワンピース、
来年はキャミソール・・
と、永く着られるデザインです。






LIBERTYは小花の柄はもちろん
大胆な柄を選んでもお洋服にしてみると、とても素敵です。
生地を選ぶことも楽しんでいただきたいと思っています。




[PR]
by 625frog | 2011-05-13 09:41 | イチナナ雑貨店

今日のイチナナ

a0154000_174245100.jpg










今日のお客さま、のお供さま。
イイコに待ってます。












はんこを彫ってみよう
a0154000_17435178.jpg













「はんこを彫ってみよう」
初めての挑戦。
皆さん器用です。

お料理教室用に「home made」と彫って。。





a0154000_17465386.jpg












Sさんは「オウチ」
3度目のレッスンなのでちょっと一工夫。
エンボス加工を施してポストカードにしてみました。


1回目のレッスンで少し、はんこに慣れたら
2回目のレッスンからは
「はんこを使った一工夫」も楽しんでいます。







[PR]
by 625frog | 2011-05-12 17:54 | ワークショップ