ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

8月イチナナ

-8月のイチナナ雑貨店-



1日(月)
2日(火)
3日(水)
4日(木) ~2時まで
5日(金)
6日 都合によりお休み
7日 日曜日のため、お休み


となっております。
5日間のみのオープンとなりますが
よろしくお願い致します。






coudre45さんにお願いし、
マイボトルケースを作っていただきました。

娘用には、キティリバティで。。
学校にも持って行きます。

お店にはシンプルなケースが並ぶことが多いですが
毎月、人気です。





a0154000_1518429.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-07-26 15:34 | イチナナ雑貨店

すっぽんデート

ここのところ、夕方になると毎日デート
すっぽんデート。


「大日のお堀にね、すっぽんがいるんだよ!
お母さん、見に行こう!」


(そりゃーカメだろ・・・)っていう声をぐっと飲み込み
いそいそ付いてくすっぽんデート。
息子のお誘いを断れるはずがありません。


まだ「すっぽん」には出会えてませんが
毎日の発見が楽しいです。





a0154000_17492958.jpg






赤ちゃんかまきりとか・・














a0154000_17503371.jpg






太鼓橋に
へばりついてる
鳩とか・・・







a0154000_17512668.jpg







黒いトンボとか・・・







a0154000_1752849.jpg





いつもの親子。











すっぽんに出会う日まで続くのかな。







[PR]
by 625frog | 2011-07-24 17:56 | 日々

gunmaあちこち

cafe de ECRUさんに行ってきました。
お店(自宅!)も’超’ステキなんですが
スタッフさんが美人揃い・・
着こなしもかわいいしオトナナチュラルの憧れです。
もちろん言うまでもなくお食事も美味。


cafe de ECRU
前橋市堤町ローズタウン内
11:30~15:00(L.O14:00)
土日祝休

a0154000_15563250.jpg






a0154000_15581931.jpg






a0154000_15583448.jpg








おなかいっぱい、おしゃべりいっぱい。
睡魔が襲ってきそうですがさあ、
伊勢崎へ。
17号を走りimaさん到着。
「やさしいおやつクラス」に参加してきました。
大好きなロールケーキ、是非とも参加したくて。

生クリーム、牛乳、卵を使わずに
お豆腐などで仕上げるこのケーキ
食べるまで「いったいどんな味??」
興味津々。。

持ち帰り寝かせること一晩。

しっとりケーキに仕上がってました。

アノ材料がああなって・・
コノ部分はあの材料で・・

ふむふむ、妄想復習しながらの朝食でした。
想像ではけっこうお豆腐感があるのかなと思っていたのに
そうでもないんだなあ。
たくさんのフルーツと相性の良いやさしいクリームでした。



a0154000_1613525.jpg













a0154000_16133175.jpg
















フルーツポンチ、涼しお姿。
ブルーベリーがキレイ・・


keiko先生ありがとうございました。


(ハガキの売上金と、募金合わせて4,921円をkeiko先生に託して参りました。
ご協力下さった多くの皆さんに感謝致します。)








[PR]
by 625frog | 2011-07-15 16:30 | 日々

香林朝市3

イチナナ雑貨店で木工(オーダー家具、他、小物たくさん!)
をお取り扱いしている
Deep Breathさんのイベント「香林朝市3」開催です。

とにかくおいしいものが盛りだくさんというウワサの朝市。
わたしはまだ伺ったことがなく・・coudre45さんのblogでレポを拝見しつつ
おなかを鳴らしているのであります。

食欲のない朝もここでわいわい朝ご飯食べて
早起きは三文の得、すてきな日曜日となるでしょう。




「 香林朝市 」
と き  7月17日(日) 午前8時~(雨天決行)
ところ  伊勢崎市 香林一丁目区民センター

Deep Breathさんblog--- 



とりあえず、深呼吸・・・






a0154000_6475857.jpg







長い期間楽しませてくれたアナベル
そして、ドライに。。


[PR]
by 625frog | 2011-07-14 06:43 | 日々

8月は・・

暑い中、ご来店ありがとうございました。

外があんまり暑いから
設定温度28℃の店内でもかなり涼しく感じます。

この夏、ご近所さんのお店に伺っても
皆さん節電してらしてますが
何より涼しげに見える工夫をされていて
視覚からも涼を感じます。


最高気温もとどまることなく上昇している最近の夏。
身体を壊しては元も子もないので
出来る範囲で工夫をし乗り切りたいと思います。



来月のイチナナ雑貨店の日程です。


8月1日(月)
  2日 (火)
  3日(水)
  4日(木)
  5日(金)
  6日(土)都合によりお休み  
  7日(日)日曜日の為お休み



となります。

6日お休みとなりますのでお間違えのないよう
よろしくお願い致します。





a0154000_8313795.jpg











a0154000_831591.jpg












ちょっと、甘いかな。
ドーナッツ・・・





[PR]
by 625frog | 2011-07-10 08:34 | イチナナ雑貨店

a0154000_17581897.jpg




















小さな苗で買ってきたオリーブに今年は実がなりました。

二鉢あるもう片方は2年ほど前に割と大きな状態で購入したのですが
ずっと花屋さんの隅っこに放置されていたようで
土が粘土のようでした。
土を入れ替えて、すくすく葉をのばしてゆき
こちらにも実が、ひとつ、ふたつとついています。

暑い日差しがなんだか似合いますが・・
猛暑は少し、お休みしてねと
思わず話しかけてしまいます。


7月のイチナナ、半分過ぎました。

皆さまのお越しをお待ちしています。









[PR]
by 625frog | 2011-07-04 18:07 | イチナナ雑貨店

hi+ko soap

a0154000_8441467.jpg





















イチナナ雑貨店でも人気のhi+koさんの石けん

使いごこちもさることながら
姿がとってもかわいい

まずは眺めて・・
そして使って・・

hi+koさん群馬「ギャラリー ヨー」さんにて夏展参加(7/7.木曜日マデ)です。

是非お立ち寄り下さい。

詳しくは・・hi+ko blogにてご確認下さい。  →■

[PR]
by 625frog | 2011-07-02 08:49 | 作家

消しゴムはんこ、7月


はんこを彫ってみよう


まだまだ募集しています。
メールにてお問い合わせ下さい。



:4日(月)午前・午後
:6日(水)午前・午後
:7日(木)午前・午後



*所要時間1時間半程度
 ・午前11:00~
 ・午後1:00~ 

*料金 1レッスン600円

*キット 600円  (消しゴムはんこ用カッター、はんこ用消しゴム、マット、練り消し
                                 その他)

    必要な道具、材料のご用意のみもお受け致します。


*メールにて、希望日時、人数と、必要な道具をお申し込み下さい。

     メール  625frog☆exblog.co.jp

    *お手数ですが☆を@に変えてください。







[PR]
by 625frog | 2011-07-02 08:36 | ワークショップ