ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

~2時まで


明日のお店の営業時間、2時まで
とさせていただきます。

急なお知らせとなり大変申し訳ありません。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。






a0154000_18552420.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-09-30 18:55 | イチナナ雑貨店

明日から、10月

明日から10月イチナナ、オープンです。

おなじみ作家の皆さんからたくさんのお品、届いております。

夏の間、販売のなかった
hi+koさんの「みつろうリップ」「みつろうクリーム」届いています。

coudre45さんからはオウチcafeしたくなるようなコースターやマット・・
PETIT MAISONさんから新作鍋つかみ(テトラ型でかわいい!)
mintさんから新作カードケース。。

是非見にいらして下さいね。

引き続き、「はんこを彫ってみよう」参加者さま募集しております。
ご遠慮なく、お問い合わせ下さい。
 メール:625frog (アットマーク)excite.co.jp
                 *(アットマーク)を@に変えてください。






a0154000_15403174.jpg












a0154000_15405053.jpg












a0154000_15411291.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-09-30 15:43 | イチナナ雑貨店

9月のイチナナ雑貨店、ご来店ありがとうございました。
PETIT MAISONさんのワークショップ、
Blue Greenさんの「はんこを彫ってみよう」ご参加ありがとうございました。


来月10月の「はんこを彫ってみよう」は
1日(土)、3日(月)、5日(水)、6日(木)の午前・午後となります。
ご希望・お問い合わせはメールにてよろしくお願い致します。

      625frog(アットマーク)excite.co.jp
                *(アットマーク)を@に変えて下さい。





朝晩は幾分涼しくなりましたが残暑の厳しい日が続きますね。
「月の観察」が宿題の息子と空を眺める夜。

みなさんは秋の夜長をどんなふうに過ごしていますか?





a0154000_1215159.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-09-13 12:02 | イチナナ雑貨店

9月、本日マデ

今月のイチナナ、本日マデの営業となります。

2時半までPETIT MAISONさんのワークショップ
手縫いでちくちく「まんまるコースター」
飛び入り参加OKです。

良かったらお声かけ下さいね。






a0154000_7191865.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-09-07 07:19 | イチナナ雑貨店

台風・・・


空をみれば
雲がすごいスピードで移動しています。

昨日は、雨→晴れ間を繰り返し・・
じっとりと湿った1日でした。

そんな中でのご来店、ありがとうございます。
今日明日とこれから関東は心配です。

渡良瀬川もかなり増水しており
台風が去った後も注意を払いたいですね。


*5日(月)、都合により午後1時半マデの営業となります。
  よろしくお願い致します。






a0154000_83022100.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-09-03 08:31 | イチナナ雑貨店

秋の気配・・

何となく、秋らしい雰囲気・・・
PETIT MAISONさんのルームシューズ、届いてます。




a0154000_904442.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-09-02 09:01 | イチナナ雑貨店

おみせ

今月も新しいモノ届いてますよ~。

消しゴムはんこのBlue Greenさんからは
「はんこの使い方アレコレ」の紹介もありますので
ご購入の際は是非、参考になさってくださいね。

「はんこレッスン」でもご希望に沿ったアレンジができますので
まずは一度、参加してみて下さい。





a0154000_1712864.jpg











a0154000_17122717.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-09-01 17:13 | イチナナ雑貨店

9月

9月になりました。
今日からイチナナ、オープンです。

台風もきていて不安定な空模様。
明後日あたりに関東は荒れそうな予報です。
被害がないことを祈ります・・。










-----夏休み-----------------



a0154000_813778.jpg












山口で釣り三昧の息子・主人と福岡で再会。
アド街「足利」の後、ちょうど「福岡」の放送があったので参考に。


たっくさん食べたいものがありましたが・・
「天神ホルモン」食べました。

女性のお一人様も多く見られ、雰囲気も良かったです。
おすすめの丸腸ホルモンも美味しかったです~。



食事の後は主人は仕事に向かい
わたしと息子で久留米へ。
acha*さんに久しぶりの再会!

そして、由布院へ。。





a0154000_8245299.jpg

















a0154000_8252251.jpg














ひっそりと隠れ家のような宿が多い由布院。

宿泊先の「別荘 今昔庵」
お風呂もお食事もさることながら
口コミで評判の良かったオーナーの手作りデザートは
子どもたちもぺろり!
宿泊者の分しか作らないというジェラードは6種類。
どれも美味しかったです。

夜中に目が覚めて入った露天風呂、いい思い出ができました。


雑誌「LEE」で特集の切り抜きを持って行き、
載っていた雑貨屋さんなどにも連れて行ってもらいました。

由布院では御三家とよばれる高級旅館の外観も
ぐるりと見てきましたよ・・。
「亀の井旅館」に隣接する雑貨「鍵屋」さんも
すごーくすてきでした。



まだまだ魅力ある九州、福岡。
acha*さんまた遊びに行きます!





[PR]
by 625frog | 2011-09-01 08:57 | イチナナ雑貨店