ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマスカードと、年賀状

~「消しゴムはんこを彫ってみよう」~
   ワークショップのお知らせ

*A クリスマスカード*

:ヒイラギの葉と実のはんこを作り、マスキングテープなどを使って
 カードを作ります。

:参加費用 1000円(キットを含みます。消しゴムはんこ彫りに必要な道具となります。
               お持ちの場合、差し引かせていただきます。)

:所要時間 一時間程度



a0154000_15393461.jpg














*B 年賀状アレンジ*

:梅のはんこを作ります。内容はクリスマスカードと同様に、
 オリジナルの年賀状を作ります。

:参加費用、所要時間等、クリスマスカードと同じです。




a0154000_15425957.jpg















11月のレッスン受付はは2日(水)・5日(土)・7日(月)となっております。
お問い合わせ・お申し込みはコチラまで・・

     625frog「アットマーク」excite.co.jp
          (「アットマーク」を@に変えてください。)

[PR]
by 625frog | 2011-10-27 15:49 | ワークショップ

11月のお知らせ

-11月のイチナナ雑貨店-


1日(火)
2日(水)
3日 祝日のためお休み
4日(金)
5日(土)
6日 日曜日のためお休み
7日(月)



@はんこレッスン

2日 午前・午後
5日 午前・午後
7日 午前・午後

*事前のご予約が必要となります。
 11月と12月はクリスマスカードと年賀状のアレンジなど
 ちょっとだけ普段のレッスンとは違います。
 初めての方も、リピートの方も是非、ご参加下さい。

お問い合わせ・・・625frog「アットマーク」excite.co.jp
「アットマーク」を@に変えて下さい。





a0154000_1743796.jpg











さつまいも、
切り口がお花でした。
ほのぼの。。

[PR]
by 625frog | 2011-10-24 17:07 | イチナナ雑貨店

タイ式マッサージ

このタイミングで予約入れておいてほんと良かったです。

先週は日暮里に買い出し&その足で谷根千ぶらぶら。
いや、この「ぶらぶら」が思いのほかハードで。
そこはイキオイで突っ走るアラフォーの私たちですが・・。

それに加えて週末の運動会。
さほどハードな動きはないものの
なんでしょう、とっても疲れました。。
どじょうを掴むプレッシャーに追い込まれていたのかもしれません(笑)!


ご近所のタイ料理のお店
クワカンワット

口に入れたら、身体をあっためてくれて、即デトックス~と感じてしまうタイ料理。

クワカンワットさんでは「タイ式マッサージ」を体験することができます。


ごりごりに固くなっている足先からゆっくりほぐして
リンパの流れをよくし、疲れや老廃物を出してくれる・・
最後のストレッチまでとっても充実した内容でした。


a0154000_12354813.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-10-19 12:37 | 日々

...

9月、10月と・・たくさん行事があってほんとうに忙しい日々。

秋ですものね。


先週末は地域の運動会。
「どじょうすくい競走」や「パン食い競走」
そして「むかで競走」・・
けがをしないよう参加するのが精一杯です(笑)!


そんな合間に「籠や」さんでTV取材があるということで
興味津々、見学してきました。

ライトや機材、覗くモニター。
シン・・と息をとめて撮影の様子に見入ります。
カット!という声に、(はあっ・・)て息をつき。。

放送は11月のようですので
間近になったらまたお知らせさせて下さい。



a0154000_9144633.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-10-18 09:16 | 日々

10月、本日マデ

10月のイチナナ雑貨店、今日までとなっております。

晴れた空もすっかり秋らしくなってきました。
街を歩けばどこからか金木犀の香り。
秋の香りです。




ご近所のお店「うさぎや」さんのイベントの紹介です。
明日、8日(土)~、10周年記念イベント。

秋の小京都・足利をお楽しみ下さい。
a0154000_7583835.jpg












a0154000_758593.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-10-07 07:59 | イチナナ雑貨店

はんこ

「はんこを彫ってみよう」

はじめての消しゴムはんこ作りも
工作ダイスキ!なNさんにも楽しんでいただけたようです。

ご参加ありがとうございました。



a0154000_832913.jpg



















a0154000_874744.jpg















本日(4日)はPETIT MAISONさんと
「サンキャッチャー」を一緒に作りましょう。

ご参加お待ちしております。

[PR]
by 625frog | 2011-10-04 08:08 | イチナナ雑貨店

寒いですね。。

涼しいどころか寒くなってきました。
あったかいお風呂にゆっくりつかりたいです。。


明日はPETIT MAISONさんがオープンから在店し
サンキャッチャーのワークショップを行います。

皆さまのお越しをお待ちしております。


nutteさんのプチストール、ビッグプルオーバー
625のサルエルパンツに
PETIT MAISONさんの2wayBAGをコーディネートしてみました。



a0154000_20584585.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-10-02 20:59 | イチナナ雑貨店

サンキャッチャー

a0154000_2122756.jpg













-PETIT MAISONさんワークショップのお知らせ-



部屋にきらきら、幸せをもたらすという?!サンキャッチャーを作りませんか。

・3日(月) 午前中(受付は12:30マデ)
・4日(火)11:00~15:00

詳しい内容はPETIT MAISONさんblogをご確認下さい。

急なお知らせですが是非、ご参加下さいね。







--------------

本日は営業時間についてご迷惑をお掛け致しました。
少しの時間ですが娘の体育祭の応援に行くことが出来ました。

早起きして、こんなお弁当、作ってましたよ・・。
運動会の前からエネルギー使っちゃって、なんとも若さです。
料理というか、工作?ですねぇ。。




a0154000_219454.jpg
[PR]
by 625frog | 2011-10-01 21:11 | ワークショップ