ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春マーケット

a0154000_20291532.jpg



4月29日(日)
11:00~15:00

*雨の場合は翌日30日(月)



イチナナ雑貨店より
 petit maison(布雑貨)
 blue green
   (消しゴムはんこ・紙モノ)
 625(おとな服)

以上の3人組、「yadocari」
で出店します。

yadoは宿
(場所ってことにして…)を、
cariは借りる。でyadocariです。
これからいろんなとこに
出没できたらいいな~という意味も込めて。


そして毎月イチナナでも
楽しみに待ってくださる
お客さまも多い
nutteさんも出店!



たいへんな混雑が予想されます。
お気をつけておこしください。

皆さまにお会いできるのを
楽しみに…。

[PR]
by 625frog | 2012-04-26 20:27 | 日々

桜と

a0154000_7311491.jpg






大日さまの桜も今週見頃ですよ。

夕方になるとライトアップされています。
夕暮れ時の桜ももちろん
夜桜なら、お堀に映る桜がなんとも美しい。

ちょうど見上げればC&Bさん(大日さま南西角にある建物2階のcafeです。)
も営業してるし、あったかいドリンク飲みながらしばらくの間
春の夜を楽しみましょう。

[PR]
by 625frog | 2012-04-12 07:29

ありがとうございました

a0154000_645381.jpg













4月イチナナ、終了いたしました。
春の嵐、というような月初めでした。

春休み中だったり年度始めだったり・・
お忙しい中、今月もご来店ありがとうございました。

来月は5月11~17日のオープン予定です。
またお知らせしたいと思います。

お知らせもう一つ。

4月29日(日)、ミモザの森さんの春マーケットに出店予定です。
こちらもまた、改めてご案内しますので
どうぞよろしく、お願い致します。


「足利ごっこの会」のこども制作CM・映画上映会も
いよいよ来週15日(日)と迫って参りました。

なんか、わかんないけど、おもしろそう?って思ってしまったら
是非、いらしてください。
映画をオススメするって(本もそうかな。)とっても難しいですよね。
受け取り側、発信側の感性の違いってあります。

でも、
この活動、興味ある!とか
なに?まち映画って。とか
こころにひっかっかってくれたなら
ものは試し、百聞は一見にしかず。

助戸公民館でお待ちしています!



足利ごっこの会ブログ

[PR]
by 625frog | 2012-04-08 07:01 | イチナナ雑貨店

明日は

明日、
6日はお休みさせていただきます。


a0154000_15444759.jpg


お祝いに…と、
yukiさんがお花を届けてくれました。
日々バタバタと過ごしていて
なかなかその成長に気付きませんが
明日は新しい制服に身を包む娘の姿を
じっくり見てきたいと思います。

[PR]
by 625frog | 2012-04-05 15:41 | イチナナ雑貨店

ひきつづき、強風

a0154000_15334826.jpg







昨日につづき、今日も風が強いです。
昨夜のニュースで、
飛ばされそうになってる
中学生を見てびっくり。
外出は控えたいですよね。
…お店はやっていますが。


お客さまと
「階段から落ちるということ」
について、話がはずみ?ました。

スローモーションのように
滑り落ち、
途中で止まれないんです。

止めようと踏ん張りたくても
悲しい重力。
落ちるとこまで落ちてゆくー。

そして、身体のあざは
まさに階段のように、だんだんボーダー。

ああ、気をつけましょう…。

思わずあの日の痛みを
思い出してしまいました。

強風とは、関係ないですね。。








[PR]
by 625frog | 2012-04-04 15:16 | イチナナ雑貨店

シンプルな。

a0154000_972927.jpg










PETIT MAISONさんのリネンのbagです。
まさに基本のリネンという感じ・・
赤いステッチがかわいいです。

[PR]
by 625frog | 2012-04-03 09:09 | イチナナ雑貨店

4月、今日から

a0154000_703224.jpg












先週は都内でいよいよ開花宣言。
やっと春らしい陽気になってきました。

イチナナ雑貨店、本日よりオープンです。
今月6日(金)は、お休みさせて頂きます。
我が家にも春が来て、娘の入学式。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


さて、毎月人気のhi+koさんの石けん。
今月はたくさんお預かりしました。
是非お早めに、見にいらして下さいね。

[PR]
by 625frog | 2012-04-02 07:06 | イチナナ雑貨店