ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『金銀銘仙砂子』っこ

まちなか旧50号沿いに
きれいに飾り付けられた笹の葉が
さらさら揺れています。

足利ごっこの会では
『金銀銘仙砂子』っこ、と題打ち
笹飾りをしました。

イチナナやうさぎやさんのお客さまに
短冊に見立てた銘仙にねがいを書いていただきました。

ちょっとわかりにくいところに飾られていて
残念ですが、
通り一丁目付近に飾られていますので
ぜひご覧ください。


※8月のイチナナ雑貨店はお休みとなります※


a0154000_11244627.jpg

a0154000_1125638.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-07-27 11:15 | 足利ごっこ

いつまでも

些細な日常のつみかさね
何十年か後もまた、今日の日のつみかさね
どうぞお幸せに。。

あなたのしあわせを願うすべての人もしあわせに。


a0154000_22222292.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-07-21 22:18 | 日々

お知らせ

消しゴムはんこのBlue greenさんの
ワークショップのお知らせです。


日時:7月21日(土)
 am11:00~pm4:00

場所:ミモザの森
  太田市寄合町110ー2

※制作時間は一人30分程度です。
お好きな時間に起こし下さい。
※対象年齢は小学5年生以上となります。


参加費:ひとり500円(テキスト、材料費込み)


持ち物:お手持ちのデザインカッターやカッティングマット、筆記用具などありましたらご持参下さい。

ご用意できる道具類の数に限りがありますので、
時間帯によってはお待たせする場合かございます。


自分で作ったはんこを押して
オリジナル雑貨を作りましょう♪

[PR]
by 625frog | 2012-07-20 08:37 | ワークショップ

夏の日

7月のイチナナ雑貨店、
最終日はご迷惑をお掛けしスミマセンでした。

それにしても、いよいよ夏到来ですかね。。
夏はやっぱりニガテですが
外で過ごすことも多く
日焼け対策グッズが必須アイテムです。
今年は日焼け止めも
スプレータイプをバッグに入て、
いつでも簡単にシューっとひと吹きしています。


皆さんはどんな夏対策、してますか。

さて、
8月のイチナナ雑貨店は
都合により、お休みとなり
9月からまたオープンさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。



a0154000_6473989.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-07-15 06:39 | 日々

お知らせ

明日7日(土)は2時までの営業となります。

ご迷惑をお掛けいたします。



a0154000_14564729.jpg



映画『シェーナウの想い
   ~自然エネルギー社会を子どもたちに~』

【会場】C&B
【会期】2012.7.14と15
各日とも16:00~ 19:00~

【チケット】500円(1ドリンク付)
【定員】各回10名(要予約)
【お問い合わせ】mother tool/中村
   0284ー73ー8212


ドイツ南西部、
黒い森の中にある小さな町シェーナウ市。
チェルノブイリ原発事故後
シェーナウの親たちが
子どもの未来を守るため
自然エネルギーの電力会社を
自ら作ろうと決意する。





[PR]
by 625frog | 2012-07-06 14:54 | イチナナ雑貨店

7日(土)の営業について

蒸し暑い日が続いていますね。
いよいよエアコンのお世話になってますが
私はかなりの冷え性。

夏の冷えがよくないということなので、
なるべく冷やさないよう気をつけて過ごしています。

さて、今月7日ですが
都合により午後2時マデの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。





a0154000_1252135.jpg


店先のオリーブの木にぽつぽつ、実がつきました。
[PR]
by 625frog | 2012-07-05 11:58 | イチナナ雑貨店

七夕さま

『銘仙』で七夕飾りを作ってみよう

足利ごっこの会で
第6回七夕飾りコンテストにエントリーしました。

今回は
足利【金銀銘仙砂子っこ】の会。
※【】内はその時々で変化し
誰でも共有できるという意味が込められています。

五色の短冊を銘仙に、
願い事を星に祈りましょう。


☆七夕飾り下準備
・8日(日)、15日(日) 13:00~
 うさぎや(石畳通り)周辺

 1・銘仙に液をつけてアイロン
 2・短冊に願い事を書く
 3・ひし形飾りをつなげる

2・3はうさぎや(月定休)、
イチナナ営業中に受付ています。

☆大きい笹に飾り付け

・7月23日(雨天時26日)

☆七夕飾りコンテスト

・7月24日~8月8日


お気軽にご参加下さい。


a0154000_1147458.jpg




a0154000_11483066.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-07-04 11:18

明日から

明日2日から
7月イチナナオープンです。
petit maisonさんの
ワークショップ、
ご参加お待ちしています。

足利学校の池に今年もカモの赤ちゃんが生まれました。

いち、に、さん、…
7羽のひな。

イチ(親ガモ)ナナ(子ガモ)親子でした。


a0154000_13121949.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-07-01 13:06