ブログトップ

イチナナ雑貨店

frog625.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日より

ふた月ぶりのオープンです。
皆さまのお越しをお待ちしてます。

明日1日(土)は1時過ぎより
消しゴムはんこのblue greenさん
布作家のpetit maisonさんが
お店番をしてくれています。

オリジナルはんこや
bagの色替えの注文などこの機会に是非どうぞ。

※なお、オープンよりお世話になっておりました
石けん作家のhi+koさんの作品は
しばらくの間お取り扱いをお休みいたします。
楽しみにされていたお客さま、
大変申し訳ありません。



a0154000_10134830.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-08-31 10:05 | イチナナ雑貨店

オトコのイタリアン

助戸公民館のイタリアン講座(全5回)、受講中です。
第1回『ティラミス』に初っぱなから欠席(泣)…
同じく受講中のAちゃんに教えてもらいました。

マスカルポーネ、お値段いいわー。
きっと、いや間違いなくウマいでしょ。

次回はニョッキとボロネーゼ、
トマトベースのパスタだそうで、
これまた楽しみです。

イチナナ雑貨店、1日(土)お待ちしてます。



a0154000_1651152.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-08-29 16:35 | 日々

祭りズキ

娘の学校の文化祭もうすぐ。
実行委員で何かと楽しんでる模様。

それならば、協力しまっせ、祭りズキ。
41個のシュシュ。

♪いつまでも
はしゃいでる
君は少女のままで♪


a0154000_1013710.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-08-24 10:06

夏のお昼寝展

大門通り・うさぎやさんにて明日まで。



a0154000_13352676.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-08-18 13:31 | 日々

ひまわり

浴衣に着替えた地元の人々で賑わった
お祭り会場の小学校は
笑顔でいっぱいでした。
特に、
子どもさんの浴衣姿はとてもかわいくて。
ふわふわ揺れる兵児帯が
金魚みたいに夏を彩っていました。


a0154000_1544463.jpg



津波が一階部分までを被い、
その後火災にまでなった
現在は使用されていない角脇小学校。
仙台の人が植えていったというひまわりが
高く伸びていました。

そのひまわりにも名前があるのですよ。。

[PR]
by 625frog | 2012-08-15 15:31 | 日々

結ぶ

8月12日(日)
宮城県石巻・渡波地区夏祭りにて
浴衣着付けボランティアとして参加する
うさぎや・まみちゃんに同行し
お手伝いしてきます。

浴衣の着付けも教えてもらい
ばっちり、と言いたいところですが
そんなこともないので補助として
動きたいなと思います。

髪飾りになるよう
シュシュのワークショップも行います。
イチナナでは
リネンやコットンが主な材料の
Hiromiちゃんのシュシュ・ワークショップですが
今回は着物生地、
絹などを主に浴衣姿に似合うような材料を用意しています。
Hiromiちゃんにも材料でご協力いただき、助かりました。

とにかく地元の皆さまに喜んでいただけたらなあ、
という思いでいっぱいです。


a0154000_15231612.jpg

[PR]
by 625frog | 2012-08-09 15:07 | 日々

花火大会

a0154000_1023298.jpg

立秋すぎて今日は涼しくすごしています。
秋の気配でしょうか…

なんて書いてみたものの、気のせいでしょう。

まだまだこれからです、わかってます。

[PR]
by 625frog | 2012-08-08 10:01 | 日々